顔だけケアしても意味がない?そのたるみ、頭皮のたるみが原因かも

「まぶたや頬、フェイスラインなど最近全体的に下がってきたかも…」
そう思ってリフトアップ効果のある美容液や化粧品で頑張ってケアするけど、大してたるみが解消している気がしない…
そんなお悩みありませんか?

その顔のたるみ、実は顔だけでなく”頭皮のたるみ”も原因の一つなんです。
つまり「顔のたるみ」=「頭皮のたるみ」。
顔だけでなく、頭皮のケアが大事になるんです。

顔のたるみは頭皮のたるみ?

当たり前ですが、顔と頭皮は1枚で繋がった同じ皮膚ですよね。
そして、筋肉も同じように繋がっています。
頭の筋肉ってあまり意識することはないかもしれませんが、頭の筋肉はその上にある皮下脂肪や皮膚を支えています。
この筋肉は老化で衰えていきますので、頭の周りの脂肪や皮膚を支えきれなくなっていきます。
そうして支えきれなくなった皮膚が下へ下へと垂れ下がっていくことで、そのすぐ下のおでこのシワが気になり始め、その下のまぶたがたるみ、頬が下に下がってほうれい線になり、フェイスラインがぼやけるとだんだん下の方へたるんでいくようになるんです。

頭皮ケアでリフトアップ

お肌のケアの基本は保湿。
これは頭皮も同じです。

お風呂上りって、顔にはすぐに化粧水をつけて保湿をしても、頭皮の保湿ってしていない人も多いのでは?
頭皮が乾燥すると肌バリアの低下に繋がりますので、シャンプー後にはお肌と同じように頭皮にローションなどをつけてしっかり保湿をすることが大事になります。

たるみの気になる頭皮には”栄養をしっかり届けて浸透させる”ということが大事。

そこでオススメなのが、栄養を運ぶ浸透力に優れた頭皮用のエッセンス【RiJUN-リジュン-】です。
RiJUN-リジュン-には保湿効果が高い有効成分がたっぷり入っていて、これを高い伝達力で話題の成分”フルボ酸”が浸透させてくれますよ。

頭皮のたるみケアにぴったりのスカルプエッセンスですので、顔のたるみに悩む方は是非RiJUN-リジュン-で頭皮ケアしてみてくださいね。

▼たるみが気になる方は、頭皮用エッセンス「RiJUN-リジュン-」がオススメ