queen-brown-15mm-0012

三白眼には「みんカラカラコン」♪

目は大きいのですが、三白眼気味で色素も薄く、白目が余っているのが長年の悩みでした。
もう10年近く、本当に様々なカラコンを使用してきましたが、すぐに目が乾いたり、視界がぼやけたり、不快感があって短時間しか装着できなかったりと、なかなか継続使用したいと思えるようなカラコンとは出会えませんでした。
そんな時、ついに理想的なカラコンに辿り着きました。
それは、一年使用できるカラコンのみんカラです。
度あり、度なしが選べるので目が悪い私にもピッタリで、DIAも15.0mmと14.7mm、14.5mmの3タイプから選べるので、自分の目の大きさに合わせて注文できます。
私は15.0mmのクィーン ブラウンにしたのですが、余りまくっていた白目が黒目がちの大きな目になり、目つきも良くなって優しい顔になれたので大満足です。
レンズの周りだけ黒く着色されているので、目の中心は本来の自分の茶色い目が見えて、真っ黒な不気味な瞳になることもありません。
見た目の変化も勿論気に入ったのですが、このカラコンは装着中全然不快感がなくて長時間つけていても気になりません。
今までカラコンを着けている時は、ソフトコンタクト用の目薬が手放せなかったのですが、みんカラのカラコンにしてから目薬を使わなくても平気になり節約にもなりました。
ただ一つ難点があるとすれば、コンタクトが入っている容器の蓋を開けるのが不器用な私には少し難しかったくらいです。
色の種類も沢山あったので、今度は別の色も購入してみようかなと思っています。
みんカラ カラコン ブラウン