kingdom16-brown_3

みんカラ カラコン キングダム16 ブラウン

「こんなカラコンがあったらいいな」という声を集約して誕生したキングダム16 ブラウンです。
カラー自体はシンプルなのですが、デザインが複雑!
こんなに複雑だと浮いちゃわない?なんて思ってしまう人もいるかもしれません。

でも、実際に装着するとこの複雑なデザインがものすごくなじむのです!
不思議に思ってしまうかもしれませんが、元の目の色との調和でしょうか?ものすごくなじんで浮いた感じがしないのです。
デザインの写真だけ見ると、内側がブラウンとブラック、さらにライトブラウンとかなり派手に見えるのですが、実際は全然そんなのことありませんでした。
使いやすさという意味では他のキングダムシリーズより上かもしれません。

また、キングダム16は他のキングダムと違ってかなりフチが太くて目が強調されます。
この部分についてはクィーンカラコンに近いものがあります。
でも、発色自体はややおとなし目なので、派手すぎて使いにくいと言ったことはありません。
むしろ、ナチュラルに使えて重宝します。
多分フチがないとぼやっとした感じになってしまうのですが、太めのフチのおかげでぱっちりした目になれるのがうれしい点です。

ちなみにキングダム16にはブラウンの他にブラックもあります。
ただ、ブラックは目が黒くなりすぎるので、ほどよい発色のブラウンがおすすめです。
実はブラックも使ったことがあるのですが、個人的にはちょっと「う~ん」って感じです。
その点ブラウンはデカ目に盛れて、しかも漏れすぎないから普段使いにもいけちゃうという万能系です。
使いやすさという点ではみんカラ カラコンの中でもトップクラスだと思うので是非お薦めしたいですね。

ちなみに、キングダム16ブラウンの着色直系は16mmあります。
大きさ的にはちょっと大きいかなという気もしますが、実際に装着してみると全然そんなことありません。
むしろメイクとの相性が良くて使いやすいサイズです。
キングダム16ブラウン、おすすめです!