kingdom17-brown_003

みんカラ カラコン キングダム ブラウン

みんカラのキングダムは着色直系が16mmもあるカラコンです。
びっくりするほど大きなサイズですが、実際はそこまで大きくありません。
この着色直系はカラコンをつぶして測った大きさなので、実際には14.2~14.5mmくらいではないかと思います。
しかしこのくらいのサイズの方が実は可愛くなれるのです。
瞳には黄金比と言うものがあり、日本人の目の平均サイズの場合14.3~14.5mmくらいだと言われているからです。

つまりみんカラのキングダムはその黄金比にちょうどいいサイズなのです。
着色直系の数値を真面目に受け取ってしまうと「大きすぎる」と思ってしまうかもしれませんが、そんなことはありませんので気を付けてくださいね。

みんカラ キングダムのブラウンはその意味ではとてもちょうどいいサイズです。
さらに発色もしっかり主張できていて、かつケバケバしくないちょうどいいレベルになっています。
きっとこの色に落ち着くまでにものすごく試行錯誤したんだろうなと思ってしまうくらい目になじみます。

みんカラ カラコンのブラウンはかなり発色がいい部類に入ります。
他の会社のブラウンと比べるとかなり明るいと思っておいてください。
もし、もうちょっと地味なのがいいというときはダークブラウンを選べばちょうどいい感じになっていると思います。
キングダムシリーズにも数は少ないですがダークブラウンがあります。
もっとも、せっかくみんカラ カラコンを使うのであれば、断然ブラウンの方がおすすめです。
ナチュラル系が欲しいのであればみんカラはあまり向きません。
どちらかというと、盛りたい人向けのカラコンなのですが、とにかくデザインが可愛いです。