dressco-blue

みんカラ カラコンの口コミ(Dress&Co ブルー)

私は高校3年になった時に、クォーターのためか目の色素が薄く写真映りが悪くなることが嫌になり始め、眠そうな、怖いような顔になるので原因を探してみると、目は大きくくっきり二重でタレ目がちなのですが、黒目が小さいことに気付きました。
その時から自分の目が少しコンプレックスに感じるようになりました。
でも目はどうしようもないと諦めていました。

そんな時、アニメが好きだった私はコスプレを知り、色んな色の目をしていることが不思議で調べてみると、カラコンをしていることが分かり、もしかしたらカラコンをすればこの目を変えられるんじゃないかと思いました。
大学生になったら買おうと思い、叔母に相談したところヴィジュアル系にハマっていた叔母がカラコンを持っていて、使わないから未使用のものをあげるとみんカラカラコンのブルーをくれました。
後で知ったのですが、これはDress&Co ブルーというカラコンでした。

さっそく付けてみると、色のせいでもありますが、目元がはっきりして小さいと気にしていた黒目が大きくなったことに感動しました。
写真も撮ってみると一目瞭然で、青なのに優しい印象になりました。
みんカラのカラコンは1年間使えるとはいえ、いつもブルーばかりとはいかないので、ほかのカラーもないか調べてみました。
それからインターネットで購入できることが分かり、学校用のデカ目用ではなく、自分の黒目より少し大きく、色も近くバレないナチュラルなみんカラのブラウンや、プライベート用で気分で変えれる色んな色のカラコンを使うようになり、すっかりコンプレックスがなくなりました。

生活に支障はない程度ですが目も悪かったため、度入りも使うようになり印象だけでなく視界もクリアになるのでとても嬉しいです。
周りからもみんカラカラコンを使うようになってから、キツく見えてた目が優しく見えるようになったし、黒目が大きく見えるから笑うと可愛いと言ってもらえるようになりました。
初めて会う人にも優しい顔してんなと言ってもらえるので、カラコンは凄いなと思い、なくてはならないものになりました。
カラコンは誰にでもできるプチ整形だと思うので、簡単に印象が変えれるんだから目にコンプレックスを感じている人はぜひ使って欲しいと思います。